無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50 [PR]げっと☆おん スタッフ募集中[PR]  

【教えて答えて】東雲 初夢さんに質問です!【一問一答】

332 :お客さん@和風喫茶:2016/05/27(金) 00:13:53 ID:9O7X/HzY0
ネタバレありの質問です。未プレイの人は読まないでください。また、過激な表現を避けられない事をご了承下さい。

ようやく、あなたのお姉さんのルートをイライラとストレスを溜めながら終わらせました。
正直、福原隼人のどこが良いのかさっぱり分かりません、あそこまで、不愉快にさせてくれたキャラは久しぶりです。

あなたのお姉さんに問題があったのは確かですが、失意に陥っている人に追い打ちをかけて止めを刺すなんてのは外道のする事です。
あなたのお姉さんが店の経営計画をアルバイトに黙っていたのは彼女の落ち度かも知れませんが、彼女が従業員を不当に扱ったとは思えません。
彼女は「みんなで頑張れば」と願望を口にしただけで強要したわけでもないのに(そもそも、お願いとすら言っていない)彼は奴隷だの道具だのほざく始末、どこをどう拡大解釈したらそんな被害妄想が出てくるのか不思議でなりません。
そもそも、他ルートでは何の問題も起きないのに何であなた達姉妹のルートだけグダグダやっているんですかね?

そんなクズ男に泣いて縋りつくあなたのお姉さんが哀れで痛々しくて見ていられませんでした(そんなクズ男は殴り飛ばして欲しかった)。
そして、そんなクズ男に拘るあなたのお姉さんが酷くつまらない人間に見えました。

あなたは彼にお姉さんをよろしくと言いましたが、彼は約束すると言ったわけではありませんから、彼女を支える義務はありませんが、
頼まれたお願いを聞く気がないなら放っておけば良いだけなのになぜか彼はお姉さんをわざわざ追いかけて追い打ちをかけて止め刺すと言う意味不明な行動を取る有様。
彼の頭の中には蛆虫でも湧いているんでしょうか?
他にも仲間に隠し事をするなとか言っていましたが、誰にでも隠し事の一つや二つはあります、仲間ならすべてを包み隠さず話せなんてのはただの傲慢です。そんな心の狭い仲間が欲しいですか?
こんなザマなのに彼はあなたのお姉さんに告白するのですから、どの口でほざくのかと失笑物でしたよ。
よしんば、言葉の通りに彼女を好きだとしても、彼女の両親や妹の事を蒸し返して彼女の心の傷を抉る始末で優しさや思いやりなどは欠片も感じられません(好きな相手の苦しむ姿に愉悦を感じる歪んだ人間だと言うなら話は別ですが)。
ただ、彼女を自分の思い通りにしたいだけです。彼は奴隷だの道具だのほざいていましたが、似た様なセリフを返してやります。「彼女はお前の愛玩動物じゃない」
他にも「彼女の悲しむ姿はもう見たくない」とかほざいていましたが「寝言は寝て言え」です。
後、バットルートで彼が「もっと雅を気遣ってやれば良かった」と言いますが、今となっては「今さら何をほざくかこの偽善者が」と反吐が出そうです。
こんなザマで彼がお人よしだのお節介焼きだの言われて持ち上げれたりする所が本当に気持ち悪かったです。
他にも彩音ルートで彩音を強姦しようとする様な事もありましたが…。

バットエンドになった方がヒロイン達はこんなクズ男とは縁が切れるのである意味ハッピーエンド見えます。
ヒロイン達の魅力を生かすも殺すも主人公次第なんだと言う事痛感しました(もしくはシナリオ次第)。
主人公が不愉快なクズだと、そんなクズ男に惚れるヒロイン達を嫌いになりそうですし、そもそも作品そのものが嫌いになりそうです。
本当にあなたは彼のどこを気に入って惚れたんですか?

ただし、手堅くまとまっている外伝のあなたのお姉さんのルートに相当する部分はあまりストレスを溜める事なく読めました。
でも、本編よりもパイロット版の設定をベースに執筆されたおまけの外伝の方が完成度が高いのはいかがなものでしょう(こっちが本編だったら良かった)?

75KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)
read.cgi - 0ch+ BBS 0.6.4 20120115
ぜろちゃんねるプラス