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シナリオ部門のスレ

1 :お客さん@ツンデレ喫茶:2011/04/09(土) 22:27:32 ID:97YNY19Q0
さあ、つくろう!

避難スレ:http://get-on.ddo.jp/test/read.cgi/bbs/1300164048/
告知スレ:http://get-on.ddo.jp/test/read.cgi/bbs/1300164048/
高和ろだ:http://geton.kuronowish.com/takakazu/upload.html
はゆろだ.:ttp://geton.kuronowish.com/home/hayu/upload.html

567 :くろ ◆H9/xqIwyOc :2011/05/13(金) 19:45:53 ID:+cjfx9gs0
>それと、凛のキャラが大分変わっているようなので、くろさんverのプロットお願いします。裏に上がっているくらいの内容で大丈夫です。
んん?凛は俺じゃなくて伊勢ロリさんだぜ?
明日のチャットは了解

568 :お客さん@ツンデレ喫茶:2011/05/13(金) 22:48:28 ID:T9QY0gyA0
>>565
オープニングスタッフって事は、まだお店は開店してない設定なの?
それとも、ゲーム開始時点ではスタッフがそれしかいないよって意味?

頭の中で確定案があるなら明文化して、共通認識にしないといかんぜよ

>>566
一日進行のMAP式のゲームで共通ルート内で花見みたいになイベントを全員参加で行う場合、
共通ルート中盤に一日強制イベントとして入れてアクセントとして使うか、
共通ルートの終わりの日に強制イベントとして入れて、そこで各キャラ個別ルート開始するようにするのが無難かね

チャットするなら、gdgdにならないように、
今のうちに議題と話す順番決めておいてスムーズに話せる準備をしておいたがいいんじゃね

569 :言い出し ◆qbNb6Ma0MY :2011/05/13(金) 23:24:20 ID:PKxWBuDs0
>>567
申し訳ないです。
伊勢ロリさんお願いします。

>>568

オープニングスタッフ、店の開店準備中。未オープンを考えてます。
既にオープン済み、未オープン、話し合わないとですね。

議題ちょっと考えてみます。
今思い浮かぶのは、
ゲーム進行、期間、map選択の仕組み等。
まずこれを確定しないとですかね。



570 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/05/19(木) 16:14:37 ID:NBdW90bc0
5/24日(火)までの期限付きで、ぷりがシナリオリーダーを代行します。

議論はチャットで行います。議題などはメールを見てください。
先週の日曜日に皆にあげてもらったSS集と設定を元に話を進めていきます。

571 :くろ ◆H9/xqIwyOc :2011/05/19(木) 22:00:49 ID:YUurA84c0
リーダー代行&メール内容把握
結局日曜以来ほぼ進展なしだからここでぐいぐいいかねば

572 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/05/21(土) 23:19:43 ID:OyXjtwHM0
呼称表決定
 http://geton.kuronowish.com/takakazu/src/up0157.html


573 :お客さん@ツンデレ喫茶:2011/05/21(土) 23:49:55 ID:OyXjtwHM0
チャット内で異論が出たため、呼称表の決定を白紙に戻します。

 もえについて、年齢設定が書き換えられました。暫定:21歳です。

574 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/05/23(月) 08:05:59 ID:1l5n9A0k0
OP案の大筋が決定しました。
kwskはメールをご覧ください。

ここから分担の議論になります。

575 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/05/24(火) 15:31:07 ID:aW0fduOs0
呼称表5/24
http://geton.kuronowish.com/takakazu/src/up0164.html

よし、これで安心してシナリオリーダー辞められる

576 :いいだし ◆qbNb6Ma0MY :2011/05/25(水) 21:32:41 ID:6GsrMPHY0
どうもどうも、テスト理由にサボってたけど、
点数に結果が出なかったいいだしっぺです。

昨日から復帰です。

いやもう、ぷりさんありがとうございましたっ!


577 :お客さん@ツンデレ喫茶:2011/05/25(水) 21:53:09 ID:6GsrMPHY0
そして決めなければいけない事リスト。

もえの担当
OP担当
公式ページで使うアオリ、あらすじ的なあれ

とりあえずコレ。
なにか抜けてるかもしれぬ。

茶で集まるのは基本土日。
それ以外の時も有効活用していきたいですな。


578 :◆PU..QMadoA :2011/05/25(水) 21:59:53 ID:CwFg/Mn60
避難所の各スレは名無しさんからの意見募集(無論コテ付き面々も喋るけど)をメインにして、
そっから出た意見を適宜スタッフ茶で採否決定してけばいいんじゃないかなー。
収拾付かなくなりかねないって問題点はあるけど、密室談合しすぎても「俺ら居る意味あんの?」って感じる人達が増えて寂しい結果になりそうだし。


避難所見てくれてる人達だって、居るよね?(チラッ

579 :お客さん@ツンデレ喫茶:2011/05/26(木) 15:15:54 ID:PgW5uJ2c0
ROMって眺める楽しみというものもある。ふふふ…

580 :くろ ◆H9/xqIwyOc :2011/05/26(木) 23:20:50 ID:VAOmD++60
こ の ス レ は 名 無 し に 監 視 さ れ て い ま す

それはともかく、決定は土曜のミーティングになるだろうけどもえ担当他に名乗る方がいないなら立候補しておきます
最悪いいだしさんがやる、みたいなこと言ってたけどすでに二人担当してるし負担かかっちゃうからね

581 :いいだし ◆qbNb6Ma0MY :2011/05/27(金) 00:06:25 ID:16zamuCM0
ありがとうございますっ。
助かったです、ディープなオタク文化は未習得でしてw

ではでは
もえのプロット、設定、くろさんの考える物にかえちゃってくださいませー。
まだ今ならなんとか間に合うのでお願いします。
あ、個人的には苗字が読みにくいっす。
いや、呼びにくいかな。


582 :くろ ◆H9/xqIwyOc :2011/05/27(金) 00:23:19 ID:nfvjs8160
うえーい了解
苗字とかのレベルで変えてしまってええのんか
とりあえずその辺は土曜までに形にしておくです

583 :いいだし ◆qbNb6Ma0MY :2011/05/30(月) 22:22:10 ID:uyMc4IFk0
OPに関していくつか共通認識しておかないといけないことがありまする。

まず隼人、ヒロイン達の加入時期について。
時系列の整理をしておきたいです。

OP担当は各自担当のとこを個別に書いてから擦り合わせていく感じで。



それと、OPでの共通イベント、花見だけじゃ寂しいので、いくつか追加したいです。

例えば、隼人の歓迎会、売り上げUP大作戦。
歓迎会は文字のまま。
売り上げUP大作戦というのはですな。
げっとは立地や知名度の低さから売り上げが伸び悩みちょっとやばいかんじに。そこで好感度?の1番高いヒロイン、サブキャラといっしょに何かしら売り上げが伸びるようにするというあれです。
例えば制服のままビラ配りとか、新メニュー作りとか、TV出演してみたりとか。

共通イベントというか、全体イベントというか。
個別は自由にやって頂きたいですしな。

ご検討お願いします。



584 :お客さん@ツンデレ喫茶:2011/05/30(月) 23:03:04 ID:icCclsso0
>>583
OPの共通イベントは、他のイベントと絡まない形でいいのであれば
最初に決めておく必要も、先に作る必要もないから今決めておく必要ないんじゃね?

そういう追加部分の話して他が遅くなるのは本末転倒だし
一旦無視していい要素かと

585 :伊勢ロリ ◆olLY8MqSEo :2011/05/30(月) 23:19:54 ID:oIQJCTcs0
>>583
OPにイベントぶっこみすぎると長くなってふりだしでないのと。
例のイベントは良いと思うけど共通でなくてもと思うし。まー俺も一旦無視を支持。

それと絵班様。花見ですけど凛個別と絡ませたいのでスチル要請の可能性ありです。
え?何?設定上げろって?

586 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/05/30(月) 23:59:25 ID:yvDMzCe60
へーい、雑さんいわく

・プログラマさん交えてチャート作成やろーぜー
・各話のあらすじを先に出してすり合わせしてから執筆にとりかかったほうが
 今どこを誰が描いてるのかがわかりやすいし、全体像の把握もしやすいかと

587 :◆zLVu1DgDlE :2011/05/31(火) 00:21:07 ID:viZJ54dw0
プロローグ内のイベント案を出しあうこと自体は、どちらかというと早めにやっておいたほうがいい事だとは思いますが
出会いの方が重要なイベントなのも確かなので、とりあえずは各イベントを執筆しはじめる前に
出会いも他のイベントも含めて一度チャート上に設置して、プロローグ内で書ける物と書けない物を整理していったほうが
進行しやすいのではないかと。粗筋の段階で摺りあわせたほうがロスも少ないでしょうし

>>585
今のところ、1ヒロインにつき1枚程度の枠はあるんじゃないかなあと漠然と考えてはいますが
如何せん時間と量との戦いなんで、立ち絵が全て出力された段階で一枚絵受注の整理をしようと思っています

588 :くろ ◆H9/xqIwyOc :2011/05/31(火) 21:16:30 ID:Vz47eBs20
雑さんの言う通り一度簡単にでもチャートは作っておくべきかと
共通イベントはもう少し形になってからですかな

あと遅ればせながら萌瑛の設定が決定しました
現段階ではこれが決定版です
http://geton.kuronowish.com/home/hayu/src/up0129.txt

589 :お客さん@ツンデレ喫茶:2011/06/01(水) 12:23:58 ID:zgg8L7js0
チャート作成支援用に付箋WIKI立てますた。

テストページ
 http://get-on.ddo.jp/arahaya/index.cgi?page=test

OP議論用
 http://get-on.ddo.jp/arahaya/index.cgi?page=OP%B5%C4%CF%C0

590 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/06/01(水) 12:25:26 ID:zgg8L7js0
上のは俺です。

何か要望がありましたらおながいします。

591 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/06/03(金) 17:33:30 ID:wf5B4KJM0
OP議論のWIKI、現状を入力してみた。

間違ってるかもしれんのでよく確認

592 :いいだし:2011/06/03(金) 21:36:19 ID:mNE0cRqo0
明日の夜までちょっち忙しいです。
最近あまり来れなくて申し訳ないです。

集会には間に合うようにしますです。

OPのフラッシュアップどんな感じでしょうか?

593 :伊勢ロリ ◆olLY8MqSEo :2011/06/05(日) 14:30:06 ID:faPweLg60
へいぶらざー、意図的でない限りラ抜き言葉には気をつけようず。
俺たち文系はそれ見てるとジャーマンコンプレックスしたくなっちまうんだ。

594 :お客さん@ツンデレ喫茶:2011/06/05(日) 18:15:41 ID:wOr10+wM0
スープレックス涙目

595 :伊勢ロリ ◆olLY8MqSEo :2011/06/05(日) 18:23:06 ID:faPweLg60
うっひゃー素で間違ってけどコンプレックスでググってもなんか出てきた。

596 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/06/10(金) 19:50:38 ID:4Wg13pic0
シナリオ関係の設定事項・現状の矛盾点りすと☆あっぷ
http://get-on.ddo.jp/arahaya/index.cgi?page=%A5%B7%A5%CA%A5%EA%A5%AA%B4%D8%B7%B8%A4%CE%C0%DF%C4%EA%BB%F6%B9%E0

お店の詳細設定、ぶち上げ明日まで。

どういうシフトの組み方をしてるか、お店開いた理由、1年間の人気の推移、バイト雇った順番、
店の開店時間と閉店時間、定休日、お店のオーダーシステムだとか、大体の料金体系、オーダーの仕様、店内の構造、各バイトの担当…


597 :伊勢ロリ ◆olLY8MqSEo :2011/06/12(日) 14:22:25 ID:S8q1L0tQ0
シナリオスレ下過ぎワロタ。いや笑ってていいのか知らんけど。

こっちで告知してないっぽいので書いときますが、
ドロップボックスに音楽発注シートがあるので、ゆっくりつかっていってね!

598 :くろ ◆H9/xqIwyOc :2011/06/13(月) 11:20:19 ID:7USpgYJk0
昨日シナリオチャットであがったことの大体のまとめ
http://geton.kuronowish.com/home/hayu/src/up0167.txt

ここにも書いてあるけど共通シナリオを募集中(ヒロイン初登場の繋ぎになるもの)
http://geton.kuronowish.com/home/hayu/src/up0158.txt
ここの一番下にあるように誰が何するといった感じでプリーズ

599 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/06/23(木) 19:11:15 ID:HdFrJmAo0
タグ打ち進めてます〜(泥箱の更新履歴がすごいことに…)
とりあえずOPは7/1目標にタグ打ちをとりあえず完成させます。

スタッフの方、問題点が見つかったら積極的に書き換えてください。
>>シナリオ>>タグ打ち フォルダに場面別に区切って入ってます。

600 :◆zLVu1DgDlE :2011/06/24(金) 00:46:06 ID:I0qrwaYM0
そろそろサブキャラ素材作成の時期が近付いているので、ババアの設定書をビジュアル面重視でお願いしますだ
要人は例のらくがき先行でいいのかな

601 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/06/24(金) 13:00:42 ID:GixkHphU0
>>600
要人は例の最初のスレの落書きでお願いします。
というか、あれ以外のイメージがわかない。

602 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/07/19(火) 23:53:32 ID:ZtGd6dw20
体験版の範囲は、23日までのタグうち完了分までになります。


603 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/08/02(火) 02:48:41 ID:gT5dwGN20
シナリオスレ下杉ワロタ

シナリオ新しい方入ってくださったので
 文体を見るために明日内部チャットにてSS大会を開きます。

設定の矛盾に苦しめられてるようですが
吉祥寺のマップを見たり、吉祥寺に行ってみたりすると
 何かがひらめくかもしれない…

604 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/08/02(火) 02:51:06 ID:gT5dwGN20
訂正。
明日じゃない8/2の夜だ!


605 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/08/12(金) 11:39:19 ID:JNJ0KmfE0
やはり一部の人は出力が弱く、ルートを書くのには不安があるので
メインライターであるくろさんにキャラ担当リストラの提案メールをしました。

あと、俺は要人ルート降ります。
自分が出した出力をみると、やはり弱い側なんだなこれがorz

606 :くろ ◆H9/xqIwyOc :2011/08/13(土) 22:18:47 ID:HHkVYHkI0
急な話ですが、シナリオ班にひとつの課題を出したいと思います
それがどういうものなのか、どういった意図なのかは、こちらにまとめておきました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1899308.txt
よく読んで、よく考え、ご参加ください

607 :◆H9/xqIwyOc :2011/09/01(木) 20:50:24 ID:01+EXXdE0
体験版の発表から一ヶ月ほどが過ぎたので、ここで一度ネタバレについて再確認しておきたいと思います

ネタばれ禁止ガイドライン

スタッフは

 ・"マップイベント以後のシナリオ"を掲示板など、不特定多数が見ることのできる場所に貼り付けてはならない
 ・"マップイベント以前のシナリオ"だとしても、未公開ならばシナリオを外部に貼り付けてはいけない
 ・シナリオを外部に公開する際は、原著者の許可を取る

以上を守るようにお願いします

608 :お客さん@和風喫茶:2011/10/18(火) 09:20:51 ID:jbAT3reo0
募集スレでスタッフ応募した>>17です。よしなに。
シナリオ班に参加したい! って言う具合で入るとどんな仕事を任されるのでしょう?
具体的な作業内容でも雰囲気だけでもよいので教えていただけると参考になります。

609 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/10/18(火) 11:51:47 ID:RAWsvgRs0
>>608
初めまして。(新)リーダーからメール来ました?
実はシナリオが一番大変な仕事かもしれません。

・シナリオ作り
 そのとおり、文章を書きますです。
 げっと☆おんには、いわゆるキャラ担当が存在します。

 妄想…じゃなかった。議論したキャラクター設定を元に、ルートを書く感じかな。
 妄想力が必要ですね。もし近いなら一回ぐらい吉祥寺に行ってみてもいいかも。

例:
 ここはラーメン屋《最高ラーメン》。
 常連からは《ラーメン屋》なんて呼ばれたりしている。

・演出
 他班へ音楽や絵を指示します。

例:音班発注シート
 >凡用曲
 >ラーメンがおいしい感じでお願いします。

・タグ打ち
 実際に演出を組み込んで形にします。

@p_bgm storage="ラーメンのテーマ"

 ここはラーメン屋《[ruby text="さいこう"][ch text="最高"]ラーメン》。[l][r]
 常連からは《ラーメン屋》なんて呼ばれたりしている。[p2]

現状については、スタッフ用ページに付箋wikiがあるので
そこをよく確認してください。

Dropboxに関しては、"書き換えには気をつけろ"とは言いますが
一ヶ月以内の変更ならいつでもロールバックできるので
自分のファイル(usr/memberフォルダ)についてはむしろ積極的に書き換えてください。

610 :お客さん@和風喫茶:2011/10/18(火) 16:34:51 ID:jbAT3reo0
>>609
ご丁寧に回答ありがとうございます。

【シナリオ作り】
 既に各ルートのメインライターがいて、各員の補佐に回ってアイデア提供って感じでしょうか?
 一応話作れと言われればできなくもないですが、現行のライターさんレベルは保証できかねます。
 吉祥時は1時間程度で行ける距離ですが、しぇいむの二次創作してた時はあくまでゲーム内の世界観を元にやってました(ので行ってない)。

【演出】
 作曲経験皆無・絵心皆無につきここいらは自信なし…一応過去に絵の指示を行ったことはありますが。
 特に画面効果・BGM設定は完全に初心者の域です。

【タグ打ち】
 簡単なhtml程度なら知識はあるので似たレベルであれば十分可能と考えています。

【その他】
 付箋wiki見た限りでは細かいシナリオ内容云々より大まかな文体・シナリオ方針だけ決定してるといった感じ?
 わりと容赦ない性格なので人様のシナリオにズバズバつっこみ入れる可能性アリ。

こんな感じの認識で大丈夫ならシナリオ班に編入を希望する所存です。
これよりバイトなので日付が変わる頃にでもまた来ます〜。

611 :ぷり ◆XYX0N.O646 :2011/10/20(木) 19:16:23 ID:d5qmHhks0
>>610
容赦ない性格なら俺もです。

げっと☆おんの世界観は
 まだ完全に出来上がってるわけじゃないです。

スタッフが共有している世界観は矛盾も結構あり、
 今後も議論の必要があるのでずばずば言っちゃってください。

612 :お客さん@和風喫茶:2012/01/04(水) 17:32:21 ID:L5ZThrcA0
く・・・くそ テストプレイはまだなのかっ・・・!

613 :お客さん@和風喫茶:2012/07/01(日) 02:41:57 ID:EhdDwTOk0
昔関わってたけど見捨てて正解だったわ、まあ一応進んでるみたいだしおめw

614 :お客さん@和風喫茶:2012/10/07(日) 00:13:31 ID:p6YZAtbg0
どこのだれがやってもつらいと思わないものにしてください

615 :お客さん@和風喫茶:2012/10/07(日) 01:07:50 ID:ajMtNSmM0
ぶっちゃけ長いっす

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